くらし情報『石田ゆり子の納豆みそ汁、浜辺美波は冷ご飯…冬ドラ女優が実践する免疫力UP法』

2022年1月27日 11:00

石田ゆり子の納豆みそ汁、浜辺美波は冷ご飯…冬ドラ女優が実践する免疫力UP法

さらに、忙しいときでも最低6時間は睡眠をとるようにしているそうです」(ファッション誌ライター)

高山さんは、「体の要」である腰が、健康管理にも重要だと指摘。

「ストレッチは体のこりがほぐれ、可動域が広がるのでオススメです。また、立っているだけでも腰に負担がかかるので、横になって体を休める時間はとても大切。睡眠不足は健康的な体作りの大敵でもあります。どんなに忙しくても睡眠時間はしっかりと確保しましょう」

■波瑠は温野菜、高畑充希は足し酢

『愛しい嘘〜優しい闇〜』(テレビ朝日系)で主演を務めるのは波瑠(30)。中学校の同窓会を機に起きた同級生の連続不審死をめぐるラブサスペンスだ。制作関係者は波瑠の食生活を次のように語る。

「波瑠さんは生野菜をそのままスティックやサラダとして食べるのが大好きだそう。
でも、冬は積極的に温野菜を食べ、体が冷えないよう意識しているとか。そのため風邪もひきにくいと聞きました」
免疫力と密接に関わりがありそうな“冷え”。

「温かい食べ物にはこわばった体をほぐす効果があります。冬場は外気が冷たいので内臓を温めるのは必須ですが、季節を問わず意識するとなおいいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.