くらし情報『石田ゆり子の納豆みそ汁、浜辺美波は冷ご飯…冬ドラ女優が実践する免疫力UP法』

2022年1月27日 11:00

石田ゆり子の納豆みそ汁、浜辺美波は冷ご飯…冬ドラ女優が実践する免疫力UP法

「シェントウジャンは豆乳ベースですからタンパク質がたっぷり。お酢を入れるとおぼろ豆腐のように固まるのも楽しいですよね」

『ドクターホワイト』(フジテレビ系)では、浜辺美波(21)が豊富な医療知識を持つ謎の女・幸村白夜を演じる。1月17日に放送された第1話は視聴率11.4%と順調なスタートとなった。

「浜辺さんは食べすぎ防止のため、冷たいごはんを少量食べているそうです。自然に噛む回数が増え、満足感が持続するとか」

と、制作関係者。さらに、浜辺はこんな工夫も。

《なるべく口角も下がらないように気づいたときには舌を回すようにしています。口元のリフト以外もフェイスラインがすっきりしたり滑舌がよくなったりと一石二鳥》(『VOCE』’22年2月号)

実は舌回しは、免疫力アップにも効果的。
舌を回すとたっぷり唾液が出るが、唾液には免疫グロブリンの一種であるIgAという物質が含まれている。IgAには、ウイルスが粘膜から体内に侵入するのを防ぐ役割があるのだという。

「体の筋トレと同じで、表情筋も使わなければ退化します。表情筋が鍛えられると顔から受ける印象もよくなりますよ」(高山さん)

奮闘するヒロインたちの撮影が無事、終わることを願うばかり!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.