くらし情報『古田新太 主演舞台一部中止後も聞き流す「飲み歩き禁止令」』

2022年1月29日 11:00

古田新太 主演舞台一部中止後も聞き流す「飲み歩き禁止令」

古田新太 主演舞台一部中止後も聞き流す「飲み歩き禁止令」


「オミクロン株の急激な感染拡大のため、主催者側は稽古の段階から、出演者やスタッフに“外での飲食はなるべく控えてほしい”と注意喚起していました。ですが、13日からの神奈川公演開始前に公演関係者の陽性が発覚したため、神奈川で予定していた4日間の公演はすべて中止になりました」(演劇関係者)

ドラマや映画、舞台で大活躍中の古田新太(56)。現在は主演舞台「ロッキー・ホラー・ショー」のステージに立っている。

「73年にロンドンの小劇場で幕を開けた伝説的作品で、熱狂的なファンをもつカルト・ミュージカル。古城を舞台に城主と人造人間、カップルたちの破天荒な愛と欲望を描いたものです。古田さんは2017年に続いて、5年ぶりの登板となります」(前出の演劇関係者)

古田はインタビューでこの作品についての思い入れを熱く語っている。

「そもそも『R.H.S(ロッキー・ホラー・ショーの略)』みたいなことがやりたくてこの世界に入って、いまだに『R.H.S』みたいなことをやりたいなと思い続けている」(『ローチケ演劇宣言!』21年12月11日付け)

しかし、主演の古田は、主催者側の注意もどこ吹く風だという。

「古田さんは神奈川公演が中止になる前も後も飲みに出歩いているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.