くらし情報『福原愛“頼みの綱”中国で進むファン離れ…恋人元妻からの告発に失望する人続出』

2022年3月30日 06:00

福原愛“頼みの綱”中国で進むファン離れ…恋人元妻からの告発に失望する人続出

(前出・スポーツ紙記者)

今回の告発で、福原への見方が冷ややかに変わってしまった中国ファンが増えているというのだ。

《理解できないしショックだ》
《不道徳だ》
《どう言おうと横恋慕はよくない。ふしだらな人だ》

中国のSNS上には、彼女への批判の声が相次ぐ事態に……。

「最初の不倫報道後、福原さんは『中国の皆さんはずっと私を応援してくれました。そして、どんな私も受け入れてくれました』と涙ながらに感謝していました。中国のファンの多くは福原さんを最近まで擁護していたのですが……」(中国在住のジャーナリスト)

実は福原は3月8日にWeiboで《アイアンウーマンになりたい。陶器のお人形さんは卒業》と中国語で綴っていた。

「“陶器のお人形さん”とは、中国人からの『泣き虫愛ちゃん』のイメージのことを指します。
中国では、彼女の恋愛に何か進展でもあったのかと話題になったのですが、そこへ“元妻の告発”が……。福原さんが“逆ギレ”して開き直ったと捉えた中国のファンは少なくなかったようです」(前出・中国在住ジャーナリスト)
中国ファンへのメッセージが、“ファン離れ”の誤算を生んでしまった福原。彼らの心を再びつなぎとめることはできるのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.