くらし情報『【DAIGO×小林弘幸 特別対談】「娘に無理やり起こされる」のはいいことです!』

2022年5月16日 11:00

【DAIGO×小林弘幸 特別対談】「娘に無理やり起こされる」のはいいことです!

深夜3時に寝ちゃうと4時間ぐらいしか眠れませんから、娘が起きる時間から逆算して寝るようにしています。

小林:起きる時間が、決まっていることが非常にいいですね。実は不眠症改善に効果的なのは、寝る時間ではなく、起きる時間をつねに決めること。起床時間を一定にすることで体内時計が整い、夜になると自然に眠くなるんです。

DAIGO:娘に無理やり起こされるのも、いいことなんですね。

■イラッとしても自律神経を乱さないためには「火を消せ」

小林:物事の考え方や捉え方も重要なポイントです。DAIGOさんには、逆境に強くて、どんな環境でも楽しめるテクニックが備わっているなと感じています。

DAIGO:僕は、小さいときから、喜怒哀楽の「怒」と「哀」があまりないんですよね。
だから「喜楽」な人間なのかもしれません。

小林:ははは、そんな性格が口調やしぐさなどににじみ出ているから、周りの人もほっとするんでしょうね。一方「怒」は、自分だけでなく周囲の人たちの自律神経を一瞬で乱れさせてしまいます。

DAIGO:これまでも怒ったりすることがほとんどなくて。僕は、両親がケンカしているところを見たことがないんですが、それも影響しているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.