くらし情報『伝説のNSC講師語るアインシュタイン稲田の“容姿イジり”が炎上しないワケ』

2022年5月18日 06:00

伝説のNSC講師語るアインシュタイン稲田の“容姿イジり”が炎上しないワケ

その方法はいくらでもありますからね」と付け加える。

最後に、本多氏は“笑いの今後”について見解を示した。

「今後いっそうBPOは厳しく警告するでしょうし、コンプライアンスも厳しくなるでしょう。ですから芸人に関していうと、人を傷つけずに笑いがとれるようなネタを作ることのできる、いわば“本当に力のある芸人”が残っていくと思います。そして、この傾向は“質”と“レベル”を上げるためにはいいことだとも思います。

BPOが厳しくなったからといっても、お笑いができないということは全くありません。他にいくらでも笑いをとる方法があり、磨くべき技もたくさんある中で、業界全体としては全くマイナスになっていないと思います。

芸人たちもテレビ局サイドもそういう風に考えて、お笑いやバラエティ番組に取り組んでいってほしいですね」

潮目が変わりそうなバラエティ業界。
これからは、“愛のある笑い”が増えてくるのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.