くらし情報『春ドラマ「見るのをやめた作品」2位は『金田一』、1位の理由は「先が読める」』

2022年5月28日 11:00

春ドラマ「見るのをやめた作品」2位は『金田一』、1位の理由は「先が読める」

上流社会で強くたくましく生きるという展開よりも、いじめのような描写のほうが多くの視聴者の印象に残ってしまったようだ。

同じく3位となってしまった『インビジブル』は、高橋一生(41)演じる刑事と、柴咲コウ(40)演じる犯罪コーディネーター“インビジブル”が世に知られていない凶悪犯罪を解決する犯罪エンターテインメントである。

仲間を殺された過去を持ち、事件解決のためにはどんな手でも使う刑事と、犯罪コーディネーターがタッグを組み、警察すら存在を知らない凶悪犯を捕まえるという舞台設定に、《設定や話の展開に少し無理があるし性急すぎる》(50代男性/会社員)という意見も。《内容がアニメみたいで現実味がなく入り込めない》(40代女性/無職)など、脚本と演出に置いていかれている視聴者が多いのかもしれない。

続いて2位となったのは、ジャニーズメンバーが歴代の主演を務めている謎解きミステリー『金田一少年の事件簿』の新シリーズ。今期は5代目となる金田一一を、なにわ男子の道枝駿佑(19)が演じている。5作品目となる今期の『金田一少年の事件簿』だからこそ、《道枝くん目当てで見始めたがやっぱり初代の堂本剛を超えられなくて…》(40代女性/会社員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.