くらし情報『フジ『ポップUP!』にパワハラでスタッフの自殺未遂報道…低視聴率、セクハラ発言と問題連発で大ピンチ』

2022年6月9日 06:00

フジ『ポップUP!』にパワハラでスタッフの自殺未遂報道…低視聴率、セクハラ発言と問題連発で大ピンチ

番組公式HPより

番組公式HPより



6月8日、「文春オンライン」によって、昼の情報バラエティ番組『ポップUP!』(フジテレビ系)で同番組のアシスタントプロデューサーA氏が、二度、自殺未遂をしていたと報じられた。上司であるチーフプロデューサーX氏からパワハラを受けていた疑いがあるという。

同記事によると、今年5月上旬、以前からA氏に厳しく接していたX氏はこの日、特に激しくA氏を叱責。そしてその数時間後にA氏は大量の薬を服用し、自殺未遂を起こしたと伝えられている。さらに5月22日にも、自宅で自殺未遂を起こしたという。

『週刊文春』の取材に対しA氏は「事実です」と認め、フジテレビ側は《ご指摘があった番組CP(チーフプロデューサー)の言動等に関しては、当時の状況など詳細を確認しているところです》と答えたという。

今回、自殺未遂事件が明らかになった『ポップUP!』だが、4月4日に『バイキングMORE』の後番組としてスタートばかり。しかし、開始から2カ月にして、問題が山積しているようだ。
あるテレビ局関係者はいう。

「番組開始直後の4月上旬放送回での番組内の発言が、“差別表現ではないか?”と物議を醸し、番組のエンディングで番組MCの佐野瑞樹アナ(50)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.