くらし情報『年間3万円の電気代減!節約ミニマリストMikyanさんが選ぶ、手放してよかった「家電」5』

2022年6月24日 15:50

年間3万円の電気代減!節約ミニマリストMikyanさんが選ぶ、手放してよかった「家電」5

約1.5円×4回=約6円
約6円×30日=月額約180円→年額約2160円の節約

もともとコーヒーや紅茶が大好きで電気ケトルが独身時代から手放せなかったというMikyanさん。

「そのつどお湯を電気で瞬間的に沸かすタイプは、ガスでお湯を沸かすのに比べて電気代がばかになりません。やかんを使って沸かして入れたお茶を魔法瓶型の水筒に入れて飲むことにしました」

これだけで電気代は年間2000円以上安くなる計算だ。

【3】ポップアップトースター(2枚用)を手放したら…

トーストを焼く電気代1回(約3分)約1.5円。朝2回使用。約1.5円×2回=約3円
約3円×30日=月額約90円→年額約1080円の節約

「朝、トースターと電子レンジをいっぺんに使うと、家のブレーカーが落ちるんです。正直、トースターがそんなに大量の電気を食っているなんて、考えもしませんでした」

そこで、ガスコンロの魚焼きグリルを使ってトーストを焼いてみたところ、トースターよりふっくらと焼け、おいしかったとか。

「トースターは意外とスペースをとっていたので、キッチンまわりがすっきりしたことも発見でした」

【4】電気カーペット(3畳分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.