くらし情報『若手アーティストがアイスケースに上半身をダイブ…その後に商品買い占めも「そういう問題じゃない」と物議』

2022年6月28日 17:02

若手アーティストがアイスケースに上半身をダイブ…その後に商品買い占めも「そういう問題じゃない」と物議

全国紙記者が言う。

「若者がコンビニやスーパーのアイスケースに横たわる姿をSNSに投稿し、炎上する事件は’13年ごろから報告されています。’16年にも福岡県で同様の事件が起こり、商品を汚したとして20代の男性2名が建造物侵入と器物破損で逮捕されました。

今回のケースは写真撮影後に商品を買い取っているようですが、店員は清掃や報告などの対応に追われることも予想されます。そもそも不衛生でモラルに欠ける行為で、違法行為にも問われかねません。“買い取ればOK”との考えは、あまりにも短絡的ではないでしょうか」

“炎上回避”目的でアイスを買い取ったのかは定かではないが、一連の行動に厳しい声が上がっている。

《お店に迷惑かけてます》
《商品はともかく、ケースはあとでお手入れが必要なのでは…》
《全部買い取ればいいって問題じゃない。そもそもこの人の倫理観の問題。
アイス全部買ったんでチャラだと思ってんだろうか。結局バカッターに変わりない》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.