くらし情報『ゆりやん 役作りで45キロ減量から28キロ増量もマネは危険!「免疫力の低下招く」と専門家も警鐘』

2022年7月4日 15:50

ゆりやん 役作りで45キロ減量から28キロ増量もマネは危険!「免疫力の低下招く」と専門家も警鐘

ゆりやんがダイエットを始めたきっかけは、’19年3月に放送された『ドSトレーニング芸能人が3ヶ月ダイエットに挑戦』(フジテレビ系)での企画。番組を通じた“運命の出会い”が、いまの彼女に大きく影響を与えているという。

「ゆりやんさんはこの番組で、パーソナルトレーナーの岡部友さんと出会いました。岡部さんの指導のもと、食事制限やトレーニングに励んでダイエットを成功させたのです。ところが企画が終わると、徐々にリバウンドしてしまい……。

落ち込んだゆりやんさんは、岡部さんに『もう一度指導してください』とお願いしたそうです。それからは二人三脚でトレーニングに励み、最大で45キロも減量させたのです。今回、プロレスラー役を演じるために体重を増やしましたが、ゆりやんさんが“師匠”と呼ぶ岡部さんの指導のもと、健康を維持しながら増量させたようです」(テレビ局関係者)

■短期間で体重を増減させる危険性は?

パーソナルトレーナーの指導のもと、健康を保ちながら体重を増減させたゆりやん。
最近では華原朋美(47)も、今年の元日から26キロも体重を落としたことで話題を呼んだ。

しかし、なかにはそのような芸能人を真似て、“自己流”で体重を落とそうと頑張ってしまう人もいるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.