くらし情報『天皇陛下が大阪万博で「シェー!」、佳子さまはヒョウ柄私服…目撃した皇族方のリラックス現場』

2022年7月23日 15:50

天皇陛下が大阪万博で「シェー!」、佳子さまはヒョウ柄私服…目撃した皇族方のリラックス現場

大阪万博で「シェー」を披露される天皇陛下

大阪万博で「シェー」を披露される天皇陛下



開幕まで残り1000日を切った2025年の大阪・関西万博。7月18日に名前が発表された万博の公式キャラクター「ミャクミャク」がネットを中心に話題となるなど、徐々に盛り上がりを見せてきている。

大阪で万博が開催されるのは2025年で2回目。1970年に初めて大阪万博が開催された際には、昭和天皇をはじめ数々の皇族がお出ましになった。特に楽しまれていたのが、秋篠宮さまとご兄弟で訪問された当時10歳の天皇陛下だ。

モノレールやジェットコースターを楽しまれた天皇陛下は、三菱未来館にもご来館。取材陣の前では、当時子供たちに大人気だった漫画『おそ松くん』に出てくるイヤミのギャグ、「シェー」のポーズを披露される一幕も。

これまで本誌は、このように皇族方がリラックスした“素顔”を見せられる瞬間を目撃してきた。
今、改めて振り返りたい。

■雅子さま天皇陛下とドライブデート

1997年、那須御用邸でのご静養中に、お車を運転され、天皇陛下とつかの間のドライブデートを楽しまれたのは雅子さま。運転されていたのは、ご成婚前から乗られていたカローラIIライムだ。当時の東宮御所から運びこまれ、那須町共同利用模範牧場内の高原道路を颯爽と走られた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.