くらし情報『「完食して店員からお礼言われた」“ガリ直食い少年”叔父の証言が波紋…はま寿司は「迷惑行為は事実。対応を替える予定ない」』

2023年4月13日 13:52

「完食して店員からお礼言われた」“ガリ直食い少年”叔父の証言が波紋…はま寿司は「迷惑行為は事実。対応を替える予定ない」

拡散された動画でガリを食べる少年

拡散された動画でガリを食べる少年



回転寿司チェーン「はま寿司」で男子高校生がガリを容器から直接食べるという迷惑動画が今年2月にSNSで拡散された問題で、同社は4月5日に警察に被害届を提出。しかし、ガリを“直食い”した男子高校生の叔父による“新証言”が波紋を呼んでいる。

問題の動画は昨年撮影されたもので、富山市内の店舗で男子高校生がテーブルに置かれているガリの容器に直接箸を入れて食べるという内容。同時期に「スシロー」で少年がしょう油差しなどをペロペロ舐める迷惑動画が拡散されていたこともあり、今年2月にSNS上で炎上騒ぎとなった。

そんななか、騒動から2カ月ほど過ぎた4月12日に『NEWSポストセブン』から続報が。記事によると、男子高校生の叔父が取材に応じ、前述の“スシローペロペロ事件”とは「少し質が違う」とした上で、こうコメント。

「店員さんが(男子高校生がガリを食べることを)確認していたと聞いているんです、(ガリを)完食して。お店をでるときは『ありがとうございました』と(言われた)。
スシローさんの件とは少し質が違うと思います」

続けて、このことは警察関係者や弁護士にも伝えるとし、男子高校生の行為自体に「正当性はない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.