「社長の資質を疑う」ビッグモーター社長がまさかの“逆ギレLINE”報道…反省なき呆れた姿勢にネット激怒
翌19日にはイメージキャラクターである佐藤隆太さん(43)の所属事務所が、イメージダウンを懸念して契約解除を協議していると明らかにしていました。現在は、公式サイトのトップページから佐藤さんの写真が削除されており、CM動画も確認できません。テレビCMについても、ビッグモーター側から放送中止を通知していることが分かっています」(全国紙記者)
さらに18日には、国土交通省の斉藤鉄夫大臣が、調査報告書を受けて「もしそういうことがあったとしたら、言語道断の話だと思います」と厳しくコメント。20日にも、東京海上ホールディングス(HD)の永野毅会長が「報道されていることしか分からないが、われわれのビジネスの常識を超えている」と、痛烈に批判している。
こうして国交省の交通大臣や取引先、ワイドショーなどでも批判を浴びているビッグモーター。CMももはや放送中止せざるを得ない状況にまで陥り、せめてもの反省の姿勢として給与返上を宣言していたところで、発覚した社長の“逆ギレLINE”。あまりの誠意のなさに、ネット上では批判が殺到している。
《この社長、この期に及んでまだ問題の本質がわかってないように思います。