「自分の身は自分で守れ」へずまりゅう 性暴力被害の韓国女性DJに苦言も批判殺到…本人に「話題作りお疲れ様」とリプライまで
DJ SODAの公式インスタグラムより
《凄く悲しい出来事がありました。ファンの方々ともっと近くで楽しんでもらうために、私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました》
《あまりにも大きな衝撃を受けて未だに怖くて手が震えています…》
8月14日、SNSでセクハラ被害を告白したのは韓国の人気DJ・DJ SODA(35)。
大阪・泉南市で行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS’23」の13日の公演に出演した際、DJ SODAは一部の観客から胸を触られるという被害にあったことを14日にTwitter(現X)やInstagramで訴えた。また投稿には、観客がDJ SODAの胸に触れる瞬間を収めた複数の写真が添付されていた。
すると、ネットでは《これはセクハラではなく完全犯罪》《人のプライベートゾーンに許可なく勝手に触っていいわけがないことがなぜ分からないんだろう》と怒りの声が相次ぎ、Twitterでは「日本の恥」がトレンドワードとなった。
また15日には、「MUSIC CIRCUS’23」を主催したTryHard Japanが声明を発表。