ジャンポケ斉藤の不倫で「なぜか妻が謝罪」の違和感…芸能界に今なお残る“時代遅れ”の風潮
《一部報道の件でお騒がせしており申し訳ございません。(中略)しっかり叱責し夫も反省しております》
8月17日、Instagramにこう綴ったのは、タレントの瀬戸サオリ(35)。同日公開の「FRIDAY DIGITAL」では、夫であるジャングルポケット・斉藤慎二(40)の不倫が報じられていた。
記事によると今年6月上旬、福岡のキャバクラ嬢と肉体関係を持ったという斉藤。同メディアの直撃を受けた際も「事実」と認めており、X(旧Twitter)では謝罪文を発表している。
報道を受けて、20日朝8時から出演予定だった『地方創生プログラムONE-J』(TBSラジオ)の生放送は欠席。同日の東京・ルミネtheよしもとの公演には出演したものの、コントの冒頭部分で客席に向かって無言のまま10秒間ほど頭を下げた。さらに報道以降、現時点までYouTubeチャンネルを含めた全てのSNSの更新が止まっている。
徹底された反省の姿勢も、妻による叱責のおかげなのか。しかしネット上では、瀬戸の謝罪投稿についてこんな疑念の声がーー。
《いつも疑問に思うんだけど不倫された側、今回で言えば奥さんだけど、謝罪する必要あったのかな。