「品性下劣な行動」性加害問題の謝罪会見で涙したジュリー氏をモノマネ…人気YouTuberの行動に批判噴出
この井ノ原の発言を聞き、ハンカチで涙を拭い、目を潤ませながら耳を傾けるジュリー氏の姿が中継され、その姿に胸を打たれたファンも少なくなかった。
しかし、そんな場面に“便乗”した人物が。モノマネYouTuberのたすくだ。世間で話題の人物やキャラクターをすぐさまモノマネし、その再現度の高さが人気を呼び、17万人ものチャンネル登録者数を抱えている。
そんなたすくは、7日午後7時55分に自身のX(旧Twitter)に《ジャニーズ事務所の会見 #ものまね》というテキストとともに、涙をこらえるジュリー氏の姿を真似た動画を投稿。
ダークブラウンのウィッグをかぶりハーフアップにし、顔にはシャドウとハイライト、アイライナーで化粧をしてジュリー氏の風貌に似せている。涙を堪えて口を堅く結んだり、発言する井ノ原の方に目を向けたり、ほんの少し指で鼻を触る仕草など、1分17秒の間、ジュリー氏の表情と仕草を“完コピ”した形だ。先日もたすくは「犬系彼女が泣いてしまいました」というYouTuberカップルの“バズり動画”のモノマネを素早く投稿して注目を集めたばかり。
今回は、会見終了から2時間も経っていないタイミングでの動画投稿ということもあり、《仕事早すぎw》《やると思ったw》《めちゃくちゃ似てる》などと賞賛する声も。