Dragon Ash降谷 不倫騒動への激ダサ対応でついた亡き父・古谷一行さんとの“差”
ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル・降谷建志(44)が9月27日、Instagramのストーリーを更新。MEGUMI(42)との別居や離婚を認めたが、その対応に世間はモヤモヤを抱いている。
ことの発端は、「文春オンライン」によって同日に報じられた降谷の不倫報道。記事によると降谷は東京郊外のキャバクラ店に勤める30代前半の一般女性A子さんと、ここ数年で不倫関係に発展。文春側がMEGUMIに直撃すると、彼女は降谷の不倫を否定せずに「夫とは離れて暮らしています」と発言。いっぽう、降谷の事務所は質問状に回答しなかったという。
すると同日、降谷はInstagramのストーリーを更新し《既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です》と告白。さらに《今年の頭に二人で話し合って決めました。
息子も理解をしてくれています。15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。Kj》と綴った。
文春側の質問状をスルーしながら、離婚について《15年共に歩んで来たチームの出した決断》とした降谷。不倫疑惑を抱えながら、離婚の責任を自分だけでなく妻のMEGUMIにも押し付けるような言いぐさに対して、世間は“ダサい”と辛らつだ。