「なに子供で金稼いどんねん」粗品 喧嘩中も撮影続行したののちゃん母に怒りあらわ…視聴者からは共感の声
(Webメディア記者)
この場面をめぐっては、母親が姉妹のやり取りを傍観していたこと、妹が髪を引っ張った時点で仲裁に入らずカメラを回していたことが批判を浴びたが、賛パートで「人の家庭のことやから『親止めろよ』とかいうのは、お門違いじゃないですか?」と一定の理解を示した粗品だったが、否パートになると――。
おなじみの「ただぁ!」というフレーズで切り替え、
「自分が面白くない人間やからこんなことすんねん!」
「いや、なにYouTubeやってんの?こいつら。自分でやれや親。なに子どもで金稼いどんねん、とはちょっと思うな」
「一人で喋って再生数取ってみろやお前。それできひんからお前、娘にな?天才の娘にすがってんねやろ?どんな親やねん」
と、画面の外側でカメラを回す母を糾弾した。
また、発端となった動画は当初、ののちゃんが妹の髪を引っ張る写真に、「ののちゃんガチギレ」「我慢の限界」というキャプションが付いたサムネイルが使用されていたが、批判を受けてか6日時点で姉妹の笑顔の2ショットに変更されていた。この点についても、粗品は「ののちゃんがキレてるサムネにしてたんヤバすぎるやろ。どんな親やねんマジで」