元ジャンポケ斉藤 不同意性交で在宅起訴…沈黙貫くタレント妻がインスタから消していた「2文字」
3月26日、東京地検はお笑いトリオ「ジャングルポケット」元メンバー・斉藤慎二被告(42)を不同意性交と不同意わいせつの罪で在宅起訴した。
斉藤被告は昨年7月にロケバス車内で20代の女性に性的暴行を加えた疑いで、10月に書類送検されていた。これに伴い、吉本興業は斉藤被告とのマネジメント契約解除を発表し、ジャングルポケットは現メンバーのおたけ(42)と太田博久(41)の2人で活動している。
騒動後は沈黙を貫いている斉藤被告だが、今年3月8日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では太田が連絡を取り合っていることを明かすなど、近況が世間にも伝わっていた。いっぽう、音沙汰が一向にないのが、斉藤被告の妻でタレントの瀬戸サオリ(37)だ。
瀬戸は書類送検が報じられた直後の昨年10月7日にインスタグラムで、騒動を謝罪しつつ、《この件で性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております》と釈明。弁護士の話として、《相手の方からも行為がありSNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実でこちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。