水谷豊 趣里とのスキャンダル俳優の結婚報道で…父娘子での“共演映画”計画が頓挫していた

父子共演を望んでいた愛娘
「水谷さんが構想を練っていた自身の監督作第4弾は、すでに脚本執筆を始めていましたが、趣里さんの結婚報道で大きな変更を余儀なくされているそうです」(芸能関係者)
映画監督としても活動中の水谷豊(72)。’22年の『太陽とボレロ』以来となる次回作では、あるキャスティングを行おうとしていた。
「娘である趣里さんとの初共演を果たす予定だったそうです。ジャンルはヒューマン作品だそうで、『親子役もありだなぁ』と以前、話していました。
’13年公開の映画『少年H』では、水谷さんは妻・蘭さんと夫婦役で29年ぶりに共演していました」(前出・芸能関係者)
趣里(34)と伊藤蘭(70)はすでに共演している。’25年1月に都内で開催された伊藤の全国ツアー・ファイナル公演のアンコールで、趣里がサプライズでステージに立った。趣里がヒロインを務めた’23年後期のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』の劇中で歌った『買物ブギー』などを披露。水谷も会場で2人を見守っていたという。
’11年にドラマ『3年B組金八先生ファイナル』(TBS系)でデビューした趣里。両親との初共演までに時間がかかったのには理由があるようだ。