くらし情報『森友学園の籠池夫妻 家庭教育も疑問…目撃された“異様な姿”』

2017年3月16日 06:00

森友学園の籠池夫妻 家庭教育も疑問…目撃された“異様な姿”

image


3月10日、国有地格安払い下げ疑惑が浮上する学校法人「森友学園」が建設予定の小学校についての認可申請取り下げを決定。さらには籠池泰典理事長(64)が退任することを明らかにした。

学園が運営する「塚本幼稚園」では、園児に大便を持ち帰らせるなどの “虐待疑惑”も報じられている。なぜこうした行き過ぎた教育方針が生まれたのか。だが籠池理事長とその妻・諄子副園長(57)は、家庭でも仰天の教育を行っていたようだ。

三男二女の5人を育ててきた夫妻は、92年ごろに大阪市西淀川区に3階建ての一軒家を新築した。諄子副園長は小学生への傷害容疑や府の調査妨害など、激情的な“事件”が数多く伝えられてきている。彼女のそうした側面が見られるようになったのは、95年以降。
父で初代園長だった森友寛氏が亡くなり、園の運営が夫の籠池理事長に移ってからだった。

「遺産相続やお金の問題で親族トラブルが起きていたと言われています。寛さんの死から1年後の理事会では、森友学園に4億円の負債があると明かされたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.