くらし情報『第16回「浅田舞に暗雲!? 浅田真央引退で心配される姉妹シーソーの呪縛」』

2017年4月25日 00:00

第16回「浅田舞に暗雲!? 浅田真央引退で心配される姉妹シーソーの呪縛」

image


姉妹というのは近い道を歩んでいればいるほど、不思議と人生がシーソーのように相反する状況になりがちだと思います。妹が調子のよいときは、姉にイマイチなことが。逆もしかりです。

それは本人たちの思い過ごしか、それとも幼少時からの比較目線がそうさせるのか。真相はわかりません。ただ浅田舞さん(28)の一時の苦しさを考えると、現在の状況は転機がきたともいえるかもしれません。

浅田舞さんの妹はご存じ、日本を代表するフィギュアスケート選手の浅田真央さん(26)。ジュニア時代から天才少女と呼ばれ、トリプルアクセルを武器にバンクーバーとソチの2大会連続五輪出場。
そして先日、現役引退を決めました。

真央さんは「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」とブログで述べ、晴れやかな表情を引退会見でみせてくれました。今後の活動は未定とのことですが、芸能界では早くもタレントやスポーツリポーターなど、水面下での争奪戦が繰り広げられているそうです。

彼女の今後も気になりますが、気になったのは元フィギュアスケーターで現在はタレントとして活躍する姉の舞さんの存在。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.