くらし情報『竜星涼が語る朝ドラ撮影舞台裏「男が僕一人でアウェーです」』

2017年4月30日 06:00

竜星涼が語る朝ドラ撮影舞台裏「男が僕一人でアウェーです」

image


「撮影中は女性の出演者の中に男が僕1人だけしかいなかったのでアウェー感がありました。男性スタッフさんが仲間という感じで」

こう語るのは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、失踪した主人公・谷田部みね子(有村架純)の父・実の捜索の手助けをする警察官・綿引正義を演じる竜星涼(24)。赤坂警察署管内の派出所に勤務する警察官で、茨城県出身。実の捜索願を出しに来た、みね子の母・美代子が同郷と知ったことで捜索の手伝いを申し出る。

「ひよっこ」の舞台のメインは茨城から東京へ−−。高度経済成長期真っただなか、“金の卵”として、奥茨城村から上京するみね子の就職先は向島電機。その乙女寮で日々を過ごすことになる。綿引はいたって真面目な性格だが、乙女寮では女子からモテモテに。


「女子寮に男が1人で行ったら、そりゃ皆が騒ぎますよね(笑)」

竜星が撮影舞台裏と、見どころを明かしてくれた。

「撮影の合間はアウェーです(笑)。カットがかかったらすぐスタジオの隅に行ったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.