くらし情報『ハイブリッド弁護士のお悩み相談「近所の保育園の騒音問題」』

2017年5月22日 11:00

ハイブリッド弁護士のお悩み相談「近所の保育園の騒音問題」

image


本誌のドキュメンタリーページ『シリーズ人間』に登場し、「あのキレイだけど押しの強い弁護士はナニモノ?」と、巷をにぎわせた仲岡しゅん弁護士。その正体は、男性として生まれ、数年前に女性に「トランス」した男と女のハイブリッド弁護士!大阪生まれ、大阪育ちの若き闘士は、悪を許さぬ正義感と、美貌に似つかぬ義理人情を盾にして、法律を武器に日々奮闘中。そんなハイブリッド弁護士がトラブルをシュッと解決!

【今回の相談】「定年後に郊外の戸建てを購入しました。妻と2人で静かに暮らしていたところ、向かいに保育園が建ったのです。奇声をあげ、泣きわめく幼児の甲高い声が苦手。いまさら、よそに転居する蓄えもありません。法的手段に訴えて、保育園に騒音をやめさせ、老夫婦の静かな余生を守る術はありませんか?」(70代男性・無職)

【回答】「子どものころに一度も泣いたことのない者だけ、子どもの泣き声を非難すべし」(仲岡しゅん

今回は保育園についてのご相談ですね。実はわたくしの実家の向かいも保育園だったんです。毎朝楽しげな音楽やら園児たちの騒ぎ声やらが聞こえてきて、楽しい気分になったものですわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.