くらし情報『第二子誕生でまめちゃんのリアクションは… 『まめ日和』第79回』

2017年8月11日 06:00

第二子誕生でまめちゃんのリアクションは… 『まめ日和』第79回

image


「出産前、最後の仕事を終えた翌日は、まめとふたりきりの時間を過ごせました。そしてその次の日、娘は横峰家にやってきてくれたんです」

そう語るのは、本誌おなじみのアイドル・ベイビーまめちゃん(2)のママで、イラストレーターの横峰沙弥香さん(32)。’15年2月、まめちゃんの育児絵日記をインスタグラムで開始。現在フォロワーは32万人以上、週4本の連載を抱える人気を誇る。

そんな沙弥香ママは、7月18日に『WEB女性自身』での連載をもとに新たに描き下ろした育児絵日記『まめ日和』を発売。表紙に「第二子誕生間近…」と書かれていた同書だが、その“第二子”が7月30日、ついに誕生!体重2730グラムの元気な女の子だ。

「出産の報告をインスタでしたら、8月4日現在、およそ7万もの“いいね”をもらいました。コメントも2,000件以上来ていて、ひとつひとつに目を通しているところです!」

『まめ日和』では、“第二のまめちゃん”という意味をこめて“にまめちゃん”と呼ばれている赤ちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.