くらし情報『IZAM「SHAZNA」20周年の再結成にあった崖っぷちの苦境』

2017年8月27日 20:00

IZAM「SHAZNA」20周年の再結成にあった崖っぷちの苦境

image


90年後半に人気を集めたバンド「SHAZNA」のIZAM(45)が27日にブログを更新。メジャーデビュー20周年記念としてバンドを再結成すると明かした。IZAMはメジャーデビューシングル「Melty Love」発売からちょうど20年の27日午前0時、「SHAZNA 20th Anniversary!」のタイトルでブログを更新した。

〈デビューから 20周年を迎え、改めてアーティストとして原点に立ち戻ろうと思う〉と心境をつづったIZAM。かつては3人だったが6人に増えたメンバーの写真も掲載し〈プレイバックではなく新しいファミリーと共に、《新華》として咲くSHAZNAを感じに来てくれたら嬉しいな〉とファンにアピールした。

「SHAZNAはデビュー曲に続いて、同年発売の一風堂の名曲をカバーしたセカンドシングル『すみれ September Love』が立て続けにヒット。IZAMのトレードマークだった女装をマネするファンも増え、『SHAZNA現象』とも呼ばれるほどの人気でした。しかし所属事務所との音楽性の違いで、メジャーデビューからわずか3年の00年に活動を休止してしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.