くらし情報『篠原涼子 息子の成長に心配「プレイボーイになったら…」』

2017年10月23日 06:00

篠原涼子 息子の成長に心配「プレイボーイになったら…」

image


「今まであった髪がないから、少し手持ち無沙汰ですね。でも、髪をかきあげるしぐさは変えない!みたいな(笑)」

そう語るのは、ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系・月曜21時~・10月23日スタート)で主演を務める篠原涼子(44)。見慣れたロングヘアからボブへ……髪形チェンジは役作りのため。彼女が演じるのは、平凡な主婦から一転、市議会議員を目指すヒロイン・佐藤智子。子どもの幸せのために日々奮闘する役柄だ。

「私も常々、自分の背中を子どもたちに見てもらいたいと思って仕事を続けているから。子を思う目線は智子と同じだと思います。私の息子を演じる子役さんが5歳で、すっごくかわいいんですよ。
現場にいると、息子たちに内緒で浮気しているような気分になっちゃう(笑)」(篠原・以下同)

現在、長男が9歳、次男が5歳。「チュッとキスすると拭うようになって」と寂しい表情を浮かべる姿は、等身大の“お母さん”。

「最近、うれしかった出来事は、誕生日に子どもたちからサプライズのお祝いをしてもらったことですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.