くらし情報『【開運ヨガ】自律神経を整えて健康になるための「木のポーズ」』

2018年1月24日 16:00

【開運ヨガ】自律神経を整えて健康になるための「木のポーズ」

(林さん)

■健康運を高める木の気向上「木のポーズ」

木のポーズは肝臓、胆のうあたりに関係し、解毒と蔵血の働きを持つ。開運ヨガでは、木そのもののポーズで健康運を高めていく。

(1)両足をこぶし大に開いて立つ。足の内側は平行に。一度足の指を上げてから、しっかりと床に指を下ろしていく。足、背中、頭と体が一本の軸になるように立つ。鎖骨は開き、肩は下げて両手は下ろす。

(2)右足に少し重心を乗せて、左ひざを曲げ、左足のかかとを右足に添わせて上げていく。
※ひざは避けて、できる高さで。足首に添えるだけでもOK。

(3)両手を胸の前で合わせて、息を吸いながら両手を前に伸ばしていく。※このポーズのまま5回深呼吸。

【ポイント】

「太陽の光を浴びて、さんさんとどこまでも伸びていく巨木になったようにイメージしましょう。足は上がる範囲でいいです。両手を上げるときに、視線も高めにすることで、気持ちも前向きに。足を替えて、繰り返します。
このポーズは、その日の体調や心境でとりやすかったり、とりにくかったりします。失敗したらやり直せばOKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.