くらし情報『松本人志 登坂アナのフジ起用取りやめに「代打は堀潤さん?」』

2018年1月28日 19:00

松本人志 登坂アナのフジ起用取りやめに「代打は堀潤さん?」

image


ダウンタウン松本人志(54)が1月28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。元NHK登坂淳一アナウンサー(46)のフジテレビ系報道番組への起用取りやめについてコメントした。

登坂アナは4月から始まる報道番組にメインキャスターとして出演予定だったが、『週刊文春』が報じた“セクハラ疑惑”により、出演自粛を申し出たという。それを受けフジテレビ側も起用取りやめを発表した。

NHKアナウンサーの堀潤(40)は、登坂アナについて「むちゃくちゃ優しい」と話し、「僕が先輩たちから激しく罵倒されて怒られたことがあったんですよ。『お前、調子に乗るな!』って。誰も助けてくれなかったなか、登坂さんが耳元で『僕は堀潤の味方だから……』と言ってくれた」とエピソードを明かした。

続けて堀は「後輩の心配事や困りごとは、だいたい登坂さんが相談に乗ってくれるという先輩だった。男女問わず」とも明かした。

“耳元で言ってくれた”という光景を想像した松本は「薄ら笑いしか出てこない……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.