くらし情報『スカイプ英会話、YouTuber…広がる「在宅ワーク」の世界』

2018年2月2日 16:00

スカイプ英会話、YouTuber…広がる「在宅ワーク」の世界

image


「家のことが大変で今お勤めは無理……」と諦めている女性は多い。だが、ネット環境の成熟により自宅で好きな時間にできる“在宅ワーク”が急増中だ。なかには、“好きなことを仕事にできたら”と頑張ってきた在宅ワーカーも。そんな、在宅ワークの世界で活躍する読者の体験レポート。題して、私たちはこうして“やりがいのある仕事”を見つけました!

■「ゲーム実況のユーチューバー」みぃちゃん

「声を聞くだけで思わず顔がほころんで、癒される~」

そんな書き込みがたくさん寄せられているのが、甘いボイスでカリスマ的人気を博すユーチューバーみぃちゃん。彼女が「みぃちゃんのゲーム実況ちゃんねる」を設立したのは’16年3月。現在までに視聴回数は400万回超--。

「幼いころからゲームが大好きで、ゲームとともに生きているような子でした。その延長線上にいまの道があって。ふだん私はスーパーで週4回のアルバイトをして、帰宅後に1日3本のペースでUPする日々です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.