くらし情報『「食生活アドバイザー」語る資格のメリット、生活改善効果も』

2018年3月8日 11:00

「食生活アドバイザー」語る資格のメリット、生活改善効果も

 

これまでの経歴を捨てることに多少の不安があったが、資格を持っているという自信に背中を押された。

「物流や食文化について身についたことで、食材の調理方法や調理の仕方にもアドバイスすることができました」

その後は調理免許を取得するなど、さらにステップアップ。資格を取った効果は、仕事以外にもあると語る。

「一食一食に気を使うようになっただけで、私自身がよく寝られるし、睡眠の質も上がったようです。生理も規則正しく来るように。またシステムエンジニアをしていた夫も、ひどい食生活で体を壊していたんですが、そんな夫の体調も、食事を意識することで改善されていきました。それまで食卓では仕事の話だけでしたが、いまでは食の話題も加わり、いろんな会話をしています」

笑顔で語る市野さん。ある意味、父親の病気がきっかけを作ってくれた資格取得。
健康だけでなく、多くのものを取り戻したようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.