くらし情報『第57回「クロちゃんのSNSはなぜ炎上するのか?そこにみる人間の業」』

2018年3月13日 06:00

第57回「クロちゃんのSNSはなぜ炎上するのか?そこにみる人間の業」

image


「嘘つきは泥棒のはじまり」って言葉の意味がやっとわかった!

嘘をつくことで、いった誰の何を盗んでいるのか。安田大サーカスのクロちゃん(41)を見ていたら、よくわかりました。嘘つきが盗むもの、それは周りの人の信頼です。

クロちゃんはもともとSNSでの“嘘ツイート”がえげつなくて面白いと人気になり、最近は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でのドッキリ企画などにたびたび登場しています。

嘘の内容は食べたものを少なく報告したり、本当はサボっているのに運動したと言っていたりするレベル。そんな嘘ツイートが、最近は健康の危機と炎上を呼んでしまっています。とある健康番組に出演した際、クロちゃんの結果は散々で「即入院レベル!」。今でも医師たちからの心配の声が、SNSやブログで発せられているのです。


普通ならここで改心するのですが、クロちゃんは変わらずマイペースのまま。先日放送の番組ではスタッフから嘘を突っ込まれた際に医師のことを「あいつら、マジでうるさいから」「泣きまねする女(女医)もいるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.