くらし情報『藤崎マーケット・トキ NEM返金だけじゃないもう1つの喜び』

2018年3月13日 18:00

藤崎マーケット・トキ NEM返金だけじゃないもう1つの喜び

日記を追うと、事件から1カ月が過ぎてもショックから立ち直れていないトキの様子が。

《【NEM盗られ日記34日目】駅前にいた小学一年生が「オレ、絵、何でも描けるで」と鳥山明さん級な事を言うので「仮想コイン泥棒」と言ったら「おっしゃ」といって描いてくれた。30秒で完成。「70歳の手に鎌を持った血を吐いてるジジイ」の絵だそう。犯人はこいつだ!手がかりget》

そしてNEMがついに返還されるとわかったときはと言うと――。

《【NEM盗られ日記42日目】あれ?なんだろう?歩いてる人たちが皆んな笑顔でキラキラして見える。お米がいつもの倍、甘い。服がなんだか温い。
カラスの悪さを許せちゃう。満員電車も1つのアトラクション。トイレの音姫が生演奏に聞こえる。そうだ、金、返ってくるんだ……》

このあまりに素直な日記が評判を呼んだトキ。“返金”はファンにとっても一安心だがいっぽうで、Twitterでは「NEM盗られ日記」を惜しむ声も上がっている。 

《NEM盗られ日記もこれから見れなくなってしまうのだろうか》

《もうNEMといえばトキさんですね》

《返ってきたらNEMをまた買ってくださいね♪待ってます》

また同情心で読み始めたものの、トキの面白さに気づいたといった意見も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.