くらし情報『松雪泰子「家では自分を、母ちゃんって呼んでます」』

2018年3月18日 06:00

松雪泰子「家では自分を、母ちゃんって呼んでます」

 

一人息子は春から高校3年生。そろそろ受験勉強も本格化してくるころだ。

「最近は私も彼も忙しいから、なかなかゆっくり話す時間がとれなくて。なるべく一緒に食事をとるように心がけてはいるんですけどね。あとは車で一緒に出かけて、運転しながら話をしたりとか。毎日お弁当を作っているので、翌日のスケジュールだけは必ず報告し合うようにしています。『母ちゃん明日早いけど、お弁当と朝ごはん作って置いておくから、ちゃんと食べて出かけてね』って。あ、私自分のこと“母ちゃん”って呼んでるんですよ」

現在は4月スタートのNHK連続テレビ小説『半分、青い。
』の撮影真っ最中。その多忙さのなか、毎日てきぱきと家事や子育てをこなす松雪自身の姿は、仕事をしながら一人娘を育てたイメルダさながら!

「お弁当を作ってあげられるのもこの1年が最後なので。『母ちゃんの弁当おいしかったな』って思い出に残ってくれたらうれしいなって」

女優業と“母ちゃん”業。両立しながらも、変わらぬ美しさを保っている秘訣は?

「40代に入って体の調子が変わってきていると感じるので、どうすると健やかに過ごせるかは日々研究しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.