くらし情報『深キョン妊活ドラマ、ここが変!? 不妊治療経験者のリアルな声』

2018年3月19日 18:00

深キョン妊活ドラマ、ここが変!? 不妊治療経験者のリアルな声

image


今までないリアルな妊活ドラマという触れ込みで始まった、フジテレビ系木曜10時の「隣の家族は青く見える」。

「生々しい」「リアル」という声があるいっぽうで、多くの不妊治療経験者からは「ピンとこない」などという意見が数多く上がっている。

■ピンとこない理由1「周囲の人々のデリカシーがない」

妊活は経験した人にしかわからない精神的なつらさがつきもの。ゆえに不妊治療者や周囲の人々は、言動には慎重になっているはずだが……。

「私は今まで3つのクリニックに通いましたが、どの先生も『不妊症』という言葉を使わずに症状を説明してくれました。わかっていても、もし目の前で先生に言われたら、ショックだろうな」(20代女性)

1話で深田恭子さん演じる主人公の奈々にクリニックの医師が「検査するまでもなく不妊症です」と告げるシーンがある。

病院によってはズバリ現実を提示する医師もいるものの、この宣告に違和感を覚える方も多いようだ。

「マツケンよぉ、会社の同僚に不妊治療していることを喋らないでーーー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.