くらし情報『深キョン妊活ドラマ、ここが変!? 不妊治療経験者のリアルな声』

2018年3月19日 18:00

深キョン妊活ドラマ、ここが変!? 不妊治療経験者のリアルな声

 

3話で奈々が、「アレ(生理)もう3日も来てない!」と驚くシーンがある。

妊活中は生理日・排卵日に一喜一憂するもの。アプリなどでカウントダウンしながら、その日をドキドキして待っている人が多い。奈々も毎日基礎体温をつけているほどの妊活中のはずだが……???

■ピンとこない理由3「成功が見えているから萎えてしまう」

不妊治療で一番つらいのは、先が見えないこと。そして頑張った人が頑張っただけ報われるものでもないことだ。

「挫折や苦悩がありつつも、最終的にめでたく授かるラストが見えてる」(40代女性)

「困難に見えるけど、実際はこんなすんなりいかないんだよなあ」(30代女性)

奈々夫婦は親の反対や夫婦間の意志の相違などはあるものの、双方特に問題なく治療が進んでいく。

それはそれで不妊症の厄介なところだが、治療を受ける夫婦の半数以上は検査や治療の過程で子宮筋腫や無精子症などの問題が発見されるという。また金銭上の困難などにぶつかり、回り道を余儀なくされているというのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.