くらし情報『こんなものも補償される時代に!意外と知らないユニーク保険』

2018年4月4日 11:00

こんなものも補償される時代に!意外と知らないユニーク保険

(風呂内さん)

では、オンデマンド保険をおトクに使えるのはどんなシーンなのか、風呂内さんに解説してもらった。

【病気の母をコンサートに連れていくとき】

「要介護で落ち込みがちな母を元気づけるため、母の大好きな歌手のコンサートのチケットを取りました。日付は半年先。でも、1週間前に母が体調を崩して入院し、チケットも無駄になりました」

そう残念がるのは、母親を介護中のB子さん。急だったために母のチケットは売ることもできず、B子さんは1人でコンサートに参加した。

「先々の予定を立てづらい介護中や療養中、出張が多い人などは、『キャンセル保険』が付いたチケットを購入していれば、行かれなくてもチケット代が戻ってきます」(風呂内さん・以下同)

「チケットぴあ」のホームページで購入し、購入完了画面からキャンセル保険に加入できる。ただし、対象外の公演もあるので事前に確認を。 

【ぬれる場所や高いところにデジカメを持っていくとき】

買ったばかりのデジタルカメラが壊れても「メーカーの1年保証があるから大丈夫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.