くらし情報『南果歩 別居から1年…渡辺謙の『西郷どん』は欠かさず鑑賞』

2018年4月11日 06:00

南果歩 別居から1年…渡辺謙の『西郷どん』は欠かさず鑑賞

実母と女友達を連れて、楽しそうにそぞろ歩く。やがて散歩を堪能した一行は、園内のフレンチレストランへ。眺めのいい窓側の席に陣取り、花見ランチを楽しんでいた。食事を終え、店から出て来た南に記者は声をかけた。

――今日は、お花見がてらのランチですか?

「ええ。ついこの間までドラマの撮影が続いていたのが、やっと終わったので」

顔なじみの記者に笑顔でこう答えてくれた南。4月21日スタートの連続ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(NHK)の撮影を終え、この日は久しぶりのオフを楽しんでいたようだ。

――1月に取材をさせてもらったとき、大河の仕事が終わったら話し合いをするとお話されていましたよね?

「たしかにそうですね。
でも、いまはまだ何も……」

――離婚という結論もありえるのでしょうか?

「ごめんなさい。まだお話できません」

夫に対して思うことはあっても“何も語れない”という、複雑な心境なのだろう。

だが最後に『西郷どん』を見ているか聞いたところ、「はい、見ていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.