くらし情報『松本伊代 更年期のイライラ救った夫・ヒロミの豪快リフォーム』

2018年4月14日 11:00

松本伊代 更年期のイライラ救った夫・ヒロミの豪快リフォーム

 

「もともとのぼせたり、汗をかくことが嫌いで、夏場はシャワーだけ。湯船につかるのは年に2回くらいでした。けれど、ヒロミさんが『ママ、もっとちゃんと入らなきゃ』と素敵なバスルームを造り、そこにテレビも設置してくれたので、いま人生のなかで、いちばん湯船につかって温まっています(笑)」(伊代さん・以下同)

そのおかげか、不眠や肩こりもかなり解消。さらに「ママ、そんなことだと年を取ったら歩けなくなるよ」というヒロミさんのアドバイスで、少し長い時間をかけて散歩をする日もあるとか。

「いたわってくれるのは、やはり主にヒロミさんですね」と、確かにそのいたわりは半端ではない。伊代さんが「これ、いいなぁ」とつぶやいた商品が、数日後通販サイトから届くことも珍しくない。

「紅茶やお茶は、茶葉で入れてゆっくり飲むのが好きなんですが、つい最近、素敵なドリッパーが届きました。いま家に帰って、お茶の時間でくつろぐのが楽しみなんです。あと、ヒロミさんが作り置きしてくれる『小豆茶』も体にいいらしいので、よく飲んでいます」

こうしたパートナーへの安心感から、検査も受け、エイジングストレスと前向きに向き合う意欲が出てきたという伊代さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.