くらし情報『トヨエツ効果で五平餅売上9倍「半分、青い。」驚愕の影響力』

2018年5月10日 19:00

トヨエツ効果で五平餅売上9倍「半分、青い。」驚愕の影響力

と驚きの様子であり、ロケ地である恵那市の観光交流課も「これで全国に広がる」と朝ドラの影響力に手応えを感じている。ネットでも五平餅を絶賛する声が上がっている。

《半分、青い見たらね。今日はこれ食べるしかないよね 五平餅》

《五平餅が食べたくて、朝ドラロケ地に来ました!美味しかった》

《今回の連ドラ甘酸っぱくて良いです 五平餅も素朴でなお良し。》

また《故郷の味が注目され嬉しい限り》《朝ドラ効果で食べる人が増えて嬉しいです》という喜びの声のいっぽうで、《巨大なわらじ形の奴は上手に食べないと顔がタレまみれになるし、途中でボタッと落とすしで案外テクニックを要します》《髪縛るかなにかしないとタレがつくぞ!髭にもつくぞ!》とのアドバイスも。

NHK関係者は五平餅について「今後も節目節目に登場し、終盤まで続く。鈴愛の人生を動かす重要な食べ物」と明かしている。ドラマの内容はもちろん、五平餅の登場シーンにも注目したい!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.