くらし情報『“食わず嫌い”に知ってほしい「ネットバング」のメリット』

2018年5月18日 16:00

“食わず嫌い”に知ってほしい「ネットバング」のメリット

銀行で長時間、待つ必要がありません」

【3】優遇特典あり

「銀行口座を持つ方には、給料振込口座か、所定のクレジットカードを利用しているかといった利用度合いをポイント化し、そのポイントによる優遇制度があります。ただし、ネットバンクの口座開設が必須条件です。特典は、コンビニATM利用料が月3回まで無料など。上手に使えば、銀行に払う手数料が抑えられます」

反対に、ネットバンクのデメリットは、フィッシング詐欺などの恐れがあること。だが、入出金明細も自宅でいつでも見られるので、こまめに確認することができる。もし不明な入出金があれば、銀行に問い合わせを。

「それでも、ネットバンクはハードルが高いという方は、ゆうちょ銀行の利用も一手です。ゆうちょ銀行は全国に2万4000局ほどあり、今のところ、店舗が減る情報はありません。
ゆうちょ銀行ATMは時間外手数料ゼロ円です。今後、手数料はじりじりと値上がりしていきます。早めに対策を講じておきましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.