くらし情報『8K、4Kテレビ、パソコンは? ハイテク家電の買うべき月』

2018年5月25日 16:00

8K、4Kテレビ、パソコンは? ハイテク家電の買うべき月

ただし4Kテレビの激安品の中には、新たな4K放送を見るために、外付けチューナーを別途購入しなければならないタイプもあるので、注意してください」

【パソコン】7月〜8月、12月、’19年3月〜4月

「新型モデル発売は1月、5月から6月、9月から10月の3回。その直前に旧モデルが底値になります。新製品に比べて処理能力、メモリーが劣っていたとしても、通常、家庭で使用する場合に不具合はないはずです」

【プリンター】10月〜’19年8月

「現在、プリンターそのものは5,000円ほどから。ランニングコスト重視で消耗品のインクのほうが高いため、今後もハードの低価格路線は続くでしょう。旧式になっても値崩れはさほど大きくないため、『新製品が発売される9月には買わない』ことだけを覚えておくといいでしょう」

【スマホ】4月、10月

「各社、毎年夏モデル、冬モデルを売り出しています。昨年の場合は、冬モデルが出たあと、ドコモは4月から値下げを始めていました。スマホの場合、前モデルが“売り切れご免”となることも多いので、1年も待つ必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.