くらし情報『濱口優と南明奈が結婚!長期化カップルによくあるネックとは』

2018年5月31日 22:00

濱口優と南明奈が結婚!長期化カップルによくあるネックとは

と、肯定はしつつも言葉を濁すことが多々あります。詳しく聞いていくと、おもに結婚後の生活面での変化を心配する方が多いよう。

「彼女とたびたび喧嘩するんだけど、結婚して上手くやっていけるか」

「1人の時間がなくなるとしんどいかも」

などなど、結婚後の生活面での不安を耳にします。

実はこういった不安は、女性からはあまり聞こえてきません。結婚に対する憧れが強いからかもしれませんが、そもそも男性は“変化”というストレスに弱い生き物と言われています。だから明らかな生活の変化が待っているイベントを、ノリノリでこなせる人のほうが少ないのかもしれません。

そんな男性の特性をわかっていれば「不安を緩和させる」「ハッパをかける」など、女性もパートナーの性格をふまえて取るべき行動も変わってくるのかもしれません。

■結婚はロマンスではなく1つのプロジェクトと思う

そもそも結婚を1つの人生の区切りや転換期と考えるか、ロマンスの集大成ととらえるのかで結婚までのズルズル感は変わっていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.