くらし情報『伝説の番組「中島みゆきのオールナイトニッポン」復活の魅力』

2018年6月4日 11:00

伝説の番組「中島みゆきのオールナイトニッポン」復活の魅力

なんてコミカルなお話でした。男性から届いた「ブリーフの上から海パンをはき、それからブリーフを脱ぐ裏技」まで紹介。年齢も住む場所も境遇もまったく違うリスナーたちを、中島さんの笑い声が包み込んでいるような雰囲気なんです。

番組から伝わってくるのは、中島さんのラジオへの思い。番組の最後には、紹介できなかったハガキのラジオネームを可能な限り発表しています。そもそも深夜3時から生放送をやっていることからもその気持ちはわかりますよね。

あるインタビューで中島さんは「私にとって、ラジオは窓のようなもの」とおっしゃっていました。音楽の仕事にこもってしまいがちな中、外の景色と新鮮な空気を与えてくれる場所だと。
それはリスナーにとっても言えることかもしれません。もうすぐ夜が明けて、月曜日の朝がやってくる。憂鬱な気分の時、中島さんの笑い声が新鮮な気持ちを呼び起こしてくれるんですよね。

次回の放送は6月10日深夜、鬱陶しい梅雨空も、この番組と一緒なら明るく迎えられるはずですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.