くらし情報『TDS、4年ぶりに新キャラクター誕生 ダッフィーの友だちに“ネコの男の子”』

2014年6月30日 16:33

TDS、4年ぶりに新キャラクター誕生 ダッフィーの友だちに“ネコの男の子”

ダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニがTDSに登場!(C)oricon ME inc.

ダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニがTDSに登場!(C)oricon ME inc.

2005年に東京ディズニーシー(TDS)で誕生したクマのぬいぐるみ“ダッフィー”に、新しい友だちとして“ネコの男の子”の「ジェラトーニ」が誕生。TDSで30日、約200人のゲストを前に名前やビジュアル、ストーリーなどの詳細が発表された。TDSとしては、10年に“シェリーメイ”が登場して以来約4年ぶりの新キャラクター。新たな“仲間”の登場に、会場に集ったゲストからは熱い視線が注がれた。

【フォトギャラ】TDSで発売されるジェラトーニのグッズ&スイーツをいち早くCHECK!

TDSのメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルの壁画に描き進められていた絵が「ダッフィーの新しい友だちか?」と話題となっていたが、この日全貌がすべて明らかになった。「ジェラトーニ」は、エメラルド色の瞳と長い尻尾が特徴。ある日、メディテレーニアンハーバーを散歩していたダッフィーが大好きなジェラートを落としてしまったところに、ジェラトーニが通りがかりジェラートを使って絵を描いたことから友達になった…というストーリーが添えられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.