くらし情報『西内ひろ、妹・まりやにライバル心「ある」 ミス・ユニバース挑戦は「妹に先を越されたから」』

2014年7月14日 19:40

西内ひろ、妹・まりやにライバル心「ある」 ミス・ユニバース挑戦は「妹に先を越されたから」

エッセイ本『準グランプリ』出版記念記者会見に出席した西内ひろ(C)ORICON NewS inc.

エッセイ本『準グランプリ』出版記念記者会見に出席した西内ひろ(C)ORICON NewS inc.

『2014 ミスユニバース・ジャパン』準グランプリの西内ひろ(25)が14日、都内で行われた自身初エッセイ本『準グランプリ』(宝島社刊)の出版記念記者会見に出席。モデルで女優の西内まりや(20)の実姉のひろは、妹に対する“ライバル心”について問われると「ありますね」とキッパリ。ミス・ユニバース挑戦のきっかけについては「一つは妹に先を越されたから」と明かした。

【別カット】ボディラインが見事な西内ひろ

また、ミス・ユニバースに応募したもう一つの理由は、自身が前事務所を方向性の違いから離れ、アメリカやヨーロッパへの一人旅を経験し、モロッコでの貧困の差を目の当たりにしたことから。「何か世界にで役立てることがあればやってみたい」という思いもあったと説明した。

一方で「(まりやの方が)知名度が先に上がってしまった。でもそれはいい意味で捉えていて、妹が日本で頑張っているなら私は姉として世界に出て行こうかなという自分の中のプライドだった」と告白。現在、人気モデルとしても女優としても活躍を広げる妹の姿に「彼女が頑張っていると私も頑張らなくちゃと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.