くらし情報『元AKB光宗薫、LINEスタンプ参戦へ 謎キャラ“はげたん”描く』

2014年12月10日 13:32

元AKB光宗薫、LINEスタンプ参戦へ 謎キャラ“はげたん”描く

オリジナルキャラクター『はげたん』でLINEスタンプを制作する光宗薫

オリジナルキャラクター『はげたん』でLINEスタンプを制作する光宗薫

元AKB48でタレントの光宗薫(21)が10日、自身のツイッターで、オリジナルキャラクター“はげたん”をモチーフにした、LINEスタンプを制作することを発表した。

【画像】光宗薫のオリジナルキャラ『はげたん』

今回、光宗がLINEスタンプで描く“はげたん”は、中学時代から描き続けてきたオリジナルキャラクターで「はげたんは、はげたんなので、それ以上の意味はなにもありません。いつも笑っています」と謎の多いキャラクターであると紹介。ツイッターでは“はげたん”の絵を添えるとともに「LINEスタンプ作成中」と告知している。

光宗は、2011年12月にAKB48の第13期合格者としてデビュー。神戸コレクションでのモデルオーディションでグランプリを獲得という経歴や、研究生でありながら同グループの主要メンバーとともにCMに抜てきされたことなどから「スーパー研究生」として注目を集めていた。

2012年10月のAKB脱退後はマルチな才能を活かして多方面で活動し、今年10月には『Oggi12月号』(小学館)で初めてファッション誌にモデルとして登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.