くらし情報『パパ必見! 「出産したら、妻が変わってしまった」の理由と解決策はこれ!』

パパ必見! 「出産したら、妻が変わってしまった」の理由と解決策はこれ!

2017年4月3日 18:35
 

目次

・出産後、夫への気持ちが「マイナスに変化した」75%
・出産後、夫への気持ちが「プラスに変化した」25%
パパ必見! 「出産したら、妻が変わってしまった」の理由と解決策はこれ!

「出産したら、妻が変わってしまった」、そんな夫たちのボヤキをよく耳にします。妊娠、出産を経験した妻たちは、夫に対する気持ちをどんな理由でどう変化させていったのでしょうか。ママたち100人へのアンケートで検証します。

出産後、夫への気持ちが「マイナスに変化した」75%

・「産後、自分の夫がこんなに面倒くさい人だったか、とびっくりしました。子どもの世話や家事などを分かち合いたいと思っていましたが、そういった諸々の雑事から逃げてグダグダと文句ばかり。会話そのものが減りました」(49才・専業主婦)
­
・「育児に対してあんまり助けてくれないくせに、言いたい事は言ってくるのでイラっとする事が増えてしまった」(38才・パート)
­
・「夫が何も手伝いをしてくれないので、とにかく腹が立ち、不信感を覚えるようになりました。自分でもよくわからないのですが、夫を見るとイライラします」(32才・専業主婦)
­
・「産後は育児が想像以上に大変で、今までよりも旦那に甘える時間がなくなりそれと同時にさっぱりとした接し方になっているように思います。ちょっとかわいそうと思いながらも、くっついたりしてのんびりと過ごす余裕がないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.