くらし情報『ドン引き!ママ友のSNS投稿【女のホンネ】』

ドン引き!ママ友のSNS投稿【女のホンネ】

2018年2月10日 09:00
 

目次

・度が過ぎる!「自慢話」にドン引き
・赤裸々すぎる「夫婦事情」にドン引き
・反応に困る「不倫エピソード」にドン引き
・ソレいいの!?「子ども話」にドン引き
ドン引き!ママ友のSNS投稿【女のホンネ】


­気軽に日常をつぶやいたり、写真を公開したり……いまや生活にすっかり浸透したSNS。周囲の動向を知る、大切なコミュニケーションツールとなっています。しかし、時には「ゲッ」と思うような情報を目にしてしまうこともありますよね。
­
今回は、既婚女性100人にアンケートを実施。「ドン引きしたママ友SNS投稿」について聞いてみました。
­

度が過ぎる!「自慢話」にドン引き

­
・「いっつも自慢ばかりで、正直面倒。いいね!をしないといけないし、褒めないといけないしで、ストレスが溜まります」(43歳・専業主婦)
­
・「庭園で撮った家族写真を我が家の庭で写したと言って投稿していた」(62歳・専業主婦)
­
・「飲食店で店員にクレームをつけて、飲食代がタダになったと喜んでいる投稿を見た。正直言って、ドン引き」(35歳・専業主婦)
­
・「ブランドが好きで、ママ会の食事の時にはいつも素敵なブランドのバッグを持ってきてはSNSに投稿していますが、実は私物ではなく借りたものを自分の物として投稿しています。ばからしいと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.